2015年7月27日

いやー、最近は『スプラトゥーン』とバーチャルコンソールの『魔神転生』やってて、俺タワーはあんまりやってませんでした。
フェスはレモンティー派で参加してましたが、ミルクティー派に完全に負けてしまいましたねぇ。 次回はがんばろう!

で、俺タワーですが、後3日で終わるイベント『竜の巣』! ほんといまさらですが、クリア時のスクショは撮ってあるので念の為ペタリ。

俺タワー

それと、くノ一三姉妹の蚤ちゃんと錐ちゃんに第2進化がきましたね!
もう、絵が全体的にキラキラになってって可愛いですねー。 あとお胸が・・・・・・ゲフんゲフん。

もう、全体的に見切りがあるし、蚤ちゃんに至っては『三点突破・極』があるからなかなか使い勝手がいいのじゃありませんかね。
もう、火力不足を補えば三姉妹揃えて探索できますね!

20150723b

20150723e

2015年7月10日

新しく第2進化ができるようになった建姫をご紹介します。

『超低騒音型アスファルトカッター』

倹約士・弐 → 倹約士・極
<New> 反撃・壱  攻撃劣化・参
<変化なし> 加撃・参

倹約士が極みになりましたらね。 うーん、基礎を叩くときに入れておけば多少なりとも資材の節約になりますね。 まあ、資材の余裕があるんであれば必要ないんですが・・・。
回避と命中がありますので、まあ、武闘・・・かな?
メガネ外して、素顔をさらせばワンチャンあったんじゃないんですかねぇ。

俺タワー

俺タワー

 

『マイターソー』

改築匠・壱 → 改築匠・参  加撃・弐 → 加撃・極  防御壁・弐 → 防御壁・参

改築匠・参! もはやこれ以上言うことなし! レベルを上げれば改築チームにどうぞ!

俺タワー

俺タワー

2015年6月27日

今回は新建姫の紹介をば。

まずは第2進化がきた建姫が2人。『リーチスタッカー』『硝子繊維巻尺』です。

 

『リーチスタッカー』

逆境・参 → 逆境・極  見切り・弐 → 見切り・極
<New> 補助匠・弐

んー、まあ戦闘向けキャラに建築スキルが追加されたのですが…、次に紹介する妾が優秀であまりパッとしない印象ですね。

俺タワー

 

『硝子繊維巻尺』

基礎匠・弐 → 基礎匠・参  防御壁・壱 → 加撃・参  奮闘応援・弐 → 奮闘応援・極  <New> 測量・参

基礎匠・参は建築レイドで、加撃・参は普通に戦闘で、測量・参に至っては参加してるだけで消費資材を減らすことができるので優秀です。 えぇ、かなり優秀なスキルです。
妾は許されたな!

俺タワー

 

『ミニ油圧ブレーカー』

期間限定のログインボーナスで入手できる建姫です。
基礎持ちでレベルが上がれば建築要員として活躍してくれるでしょう。 戦闘時の回避率の低さは見切りスキルでカバーができます。
まあ、性能的に尖ったキャラではないのですが、立ち絵的にお尻スキーな方向けのキャラです。

俺タワー

 

『コンクリートポンプ』

今回のイベント『海神の祠』のE5で捕獲可能な新建姫。
見切りと集中妨害を持っており、その能力を活かせるのは武闘でしょうかね。 レベルを上げて性能が上がれば戦闘でも活躍してくれるでしょう。
そしてこの海賊はムチムチで姉御系、…こういうキャラは好きなのでレベル上げて使っていきたいです。 もうお風呂とかのシチュエーションで誰か薄い本とか描いてくれないだろうか。
俺タワーも「お船みたいに…」とは言いませんが、もっと盛り上がってくれると嬉しいです。

俺タワー