2015年5月21日

本日、既存の建姫2体に第2進化がきましたね。
おっパイロンこと『ライトパイロン(進化前はパイロン)』と『コーキングガン(進化前はグルーガン)』の2体です。

 

『高耐久パイロン』

補助匠・弐 → 補助匠・参  防御壁・弐 → 防御壁・参  回避支援・参 → 回避支援・極
<New> 共振術・弐

回避支援・極がいいですね! 武闘でその効果を発揮してくれるでしょう。
パッと見でデザインがシャープになった印象を受けますが、お腹のあたりというか………脇の下というか……そんな場所が衣装でギュッ!とされてる感じが特に良い!
いや、別にそういうフェチじゃないし…。

俺タワー

俺タワー

 

『エレクトリックコーキングガン』

<New> 速作業・参、集中妨害・参

こっちはずいぶん派手な衣装になりましたね。 持ってる武器もめちゃめちゃデカくなってるしw
新しく追加になったスキルで敵の命中率も下げれるので、かなり使い勝手がよくなったと思います。

俺タワー

俺タワー

2015年5月15日

俺タワーの期間限定イベント『ポテン島のビッグポテン』が始まりましたね。
BGMと背景がいい感じ。モブキャラのポテンの生態が垣間見える背景絵とかも好きです。
とりあえず全エリアクリアしましたのでご報告です。
エリア5で『土質改良機』もゲットできましたので、後は討伐ポイントをゆっくりと貯めていきます。

俺タワー

俺タワー

それにしても『土質改良機』は母性に溢れている感じのキャラですわ。
お風呂覗いた時も年上お姉さんの対応みたいな感じで、個人的にこういうキャラ好きですw